元底辺バンドマンがお金持ちになるまでのサクセスストーリー!

リアルに描くサクセスストーリー!底辺バンドマンだった俺が成り上がるまでの軌跡

パニック障害について

 

どーも

あもんです

 

この記事はパソコンからの投稿です。

パソコンからだと色々編集ができることに気づきました笑

 

それらを駆使して書いてみようと思う

 

今回の記事は俺が実際に患ったパニック障害について

書いていこうかな

 

 

 

あんまりお金の話とか書いてるといかにも怪しいブログになってしまうからね笑

 

皆さんはそもそもパニック障害って知っていますか?

多分実際のところよく知らない人がほとんどだと思うんです

 

パニック障害っていうのは人によって

症状も程度も違ったりするから一概には言えないんだけど

俺に関して言えば

もともと嘔吐恐怖症っていうを患っていました

 

この嘔吐恐怖症

っていうもの自体もあんまり聞きなれないと思います笑

 

嘔吐恐怖っていうのは

他人が吐くことや自分が嘔吐すること、また吐くかもしれない人や

自分が吐くかもしれない状況に異常に恐怖を感じてしまう

精神病です

そもそもこれに関しては認知度自体低いです

 

いやいやwww

吐くの見るの好きなやつとか吐くの好きなやつなんていないし

誰でも嫌だろwww

 

って

よく言われるんだけど

そういうレベルではないんですよ。本当に。

だからこれを言われるとちょっと悲しいですね

 

今は少しはマシになってきて

他人が吐いてるのを少し遠くで見るは大丈夫になってきました

これは歌舞伎町で働いているからかもしれないです笑

 

で、肝心のパニック障害についてですが

俺はこの嘔吐恐怖症がきっかけで患ったと思ってます

 

特に自分が吐いてしまうかもしれない環境や人が吐いてしまうかも知れない場所に

異様に息苦しさと吐き気がしてしまうようになったんです

 

俺に症状は息苦しさと動悸、吐き気、めまいが主な症状でした

 

最初は本当に軽い症状でした

 

でも徐々にそういう場所が増えたり

症状が重くなってきてしまってやっと病院に行ったって感じです

 

治療してから教えてもらいましたが

このパニック障害は自然に治るなんてことはないそう

 

また治療に関しても人それぞれで治るのにかなり時間がかかる人もいる

 

俺、映画館に行って映画を観るのがすごい好きなんだけど

映画館でこの症状が出たときは本当に悲しくて涙が出そうでした

もう映画館にもいけないのかって

 

本当それぐらい苦しいんだよね

 

自分は良くなるのに半年ちょっとかかったかな?

睡眠不足も原因の一つだと言われました🥺

まぁ俺元々ショートスリーパーやねん、、、笑

 

だから最初の方はサプリなんかを併用して飲んでいました👏

 

これに合わせて眠剤ももらっていたので

睡眠の質はかなり良くなったと思います🥺

寝つきが悪い方というより寝ても疲れが取れない方なんかにおすすめのサプリですどちらかと言えば🙆‍♂️

某チョコレートより良いです全然😂

 

それから毎日飲む薬とパニックになりそうな時に飲む頓服を服用してました

お薬手帳

f:id:nameless-liberty-six:20200526160423j:image

 

この毎日飲む薬のセルトラリン、最初副作用の胃腸障害が嘔吐恐怖症の俺にとっては

かなり苦痛でした笑

 

まあ徐々にそれは薄れていくので助かりましたが

 

今は症状があまり出ることがなくなったので

病院に通うのはやめて毎日飲む薬も今は飲んでません

 

頓服だけは万が一のために常に持ってる状態です

 

まあこんな感じかなあ

 

ちょっと説明が下手かも知れないけども

これを読んでる人で同じような症状を持ってる方は早めに病院に

いくと気持ちが楽になります本当に

またパニック障害や嘔吐恐怖症と言ってる人がいればどうか理解してあげてほしいです

安心させてあげるような言葉をかけてあげるだけでも

その人の気持ちは楽になったりします!

 

じゃあそんな感じで!

 

また!