元底辺バンドマンがお金持ちになるまでのサクセスストーリー!

リアルに描くサクセスストーリー!底辺バンドマンだった俺が成り上がるまでの軌跡

コロナ 給付金も大切だけど緊急小口資金の貸付も利用しないと!

 

連投してしまう癖🤯

やれるときにやるスタイル

 

自分東京在住で

昨日ようやく緊急事態宣言が解除されたわけでありますが

 

飲食でアルバイトしてる自分はコロナの影響をもろに受けた1人である😇👏

 

しかも場所は歌舞伎町ときたもんだ😂

 

俺の働いている店は休業こそしなかったものの

シフトは100時間以上削られました😭

 

大体夜勤で働いて200時間ちょい働いていて

30万もらっていてそこかは前借りなどして

なんとか食いつないできたんですが

給料は10万程度になってしまいました、、、

 

ていうのも最初給付金の話が出た際には

10万以下になった人への30万円給付として

話が上がってたからで

お店としてはそれをもらってなんとか食いつないで欲しいとのことで

さらにシフトに調整をいれたんです

 

が、その後の決定で一律10万円に!!!

 

これはマズイ笑

そう思いました😂

 

しかも今すぐ給付されるわけでもない

 

家賃、ID支払い含めた携帯代、債務整理の毎月の返済額、、、

払えない、、、

 

と思ってたんだけど

なにやら緊急小口資金の貸付って制度があると知って

すぐに申し込みました👏

 

これ実は1年前に転職するときにお金がなくなりそうで申し込んだら

「あなたはもう少し頑張れる」

って言われた制度だったんです笑

 

頑張れないから来たのに、、、

 

ってその時は思ったけど

なんとかやってきました笑

 

それで今回は更にコロナ対策として

本来10万貸し付けのところを20万にして貸付、

それでいて返済期限も延長されてると知りました👏

 

ただ、自分が一番最初に申し込んだのが

4月の頭で4月12日の日曜日に来訪して手続きしに来てください

って言われてたんだけど

ここで俺のクソ具合が発揮して

必要書類の住民票を出し忘れて

予約を取り消さざる得なくなりました😇

本当どーしようもない

 

そのあと電話かけたら予約がいっぱいだから

5月20日しか空いてないと、、、

 

 

あぁ、、、

終わったな、、、

 

そうおもいましたね😇😇😇😇

 

 

ただ、その後の対応で郵送受付が始まって

書類送るからそれ書いて送れば手続きできるってなって

5月の8日に書類を郵送提出

5月の21日に晴れて貸付される事となりました🥺

 

うちの区では書類を出してから大体10日程度で貸付とのことだったのでちょうど10日ぐらいでしたね

 

素晴らしく早い👏

 

なので今月はとりあえず無事に支払いは出来そうです、、、

 

 

この話を職場の21歳の子に教えたら制度自体知らなかったみたいで

意外と知らない人が多いんだなぁと思いました🧞‍♂️

 

その子も1人暮らしでフリーターなので

生活費がヤバいとのことで

すぐに申し込みしてました🙆‍♂️

 

だから今お金とかヤバイ人まだまだ居ると思うんだけども

この貸付利用したほうが絶対いいです👏

 

書類も本当に簡単なモノだけで

住民票さえもっていれば

簡単に出せます!

 

今コロナの影響を受けた人は住民票発行するのも

お金かからないので

緊急の人はそういう制度も頼ってみてください!

 

それじゃあまた🧞‍♂️🧞‍♂️🧞‍♂️